SSブログ

朝焼けの光の中に [写真関係]

今朝、某所で撮影していましたが、朝焼けに染まる雲が奇麗でした。

0BEM6989.JPG
EOS-1Ds Mark2 + CarlZeiss Planar 50mm/f1.4 T* ZE

これだけ朝焼けが奇麗と言う事は、明日の天気は下り坂。西日本が
梅雨入りしたので、いよいよ関東も梅雨入りでしょうか。

メインの撮影をしながら適当にこちら側も撮影
IMGP7012.jpg
PENTAX K-7 DA★200mm/f2.8 ED 

振り向くと、真っ赤な太陽が昇り、水面には赤いSUN ROADができつつ
ありました。たまたま、そのそばに漁船(釣り船かも)が停泊してました

そして、気がつくと

0BEM7040.JPG
EOS-1Ds Mark2 CarlZeiss Planar 50mm/f1.4 T*
いつの間にか、日が高くなり、海にはその光が写りこむSUN ROADができて
ました。

え?メインは何かですか?
それは後日。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

UNCLE

週に何日かは日の出を見ますが、ロケーションの良いところで見たいものです^^;
綺麗な朝焼けです!

相変わらずレンズバリエーション豊富ですね
DA★200は考えたんですが頻繁に使う機会は少なそうなのでやめました^^
by UNCLE (2010-06-13 21:22) 

boo

>UNCLEさん
 この色も、火山の噴火か?と思っちゃいます。
 普段は、ピクチャスタイルを風景にしていますが、これに関しては
忠実再生です。それで、この朝焼けは、どうかと。

 35mm換算で300mm、つまりサンニッパな訳です。鉄には必要
ですが...300mmも欲しいでも、広角も...

by boo (2010-06-14 22:13) 

boo

>FTドルフィンさん、ほりけんさん、たたらさん、sonicさん
 私が三人目さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今更ですが関東も梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。