SSブログ

ジュピター [写真関係]

ジュピターと書くと何を連想しますか?

素直に木星となるか、某ロシア製のM42マウントレンズになるか。
正解は

IMGP9289.jpg
木星でした。
ぜひ、ホルストの組曲惑星を聞きながら見て下さい(笑)

撮影はK-5 ISO6400 レンズはsmc REFLEX ZOOM 400-600mm
を600mmTele側で使用しています。ノートリミングです。ピントを
適当に合わせたのですが、画像処理する事なくガリレオ衛星が見えま
すね。さすがの解像度があります。

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

hanabishi

600mmだとノートリミングで解像ですか!
ぜひハートレー彗星を。
by hanabishi (2010-11-02 08:31) 

UNCLE

F値暗いのに、換算900mmで衛星が写っちゃうんですね すごい!^^
K-5の威力素晴らしいですね、さらにコンパクトなボディが好きです。
by UNCLE (2010-11-02 09:12) 

私が三人目

凄いですね、興味が湧いてきます(^^)
by 私が三人目 (2010-11-02 14:09) 

boo

>hanabishiさん
 びっくりしましたよ。ライブビューで拡大するとそれっぽいのが
みえました。さすが、ISO6400は凄いと実感しました。
 彗星は厳しいでしょう。

by boo (2010-11-02 20:50) 

boo

>UNCLEさん
 K-7より確実に高感度での解像やノイズが低減しているのが
この写真でも実感できました。やっぱりあのレンズが欲しくなりま
した..

by boo (2010-11-02 20:51) 

boo

>私が三人目さん
 逝きましょう!
 画質はAPS-Cトップクラスのカメラですよ。

by boo (2010-11-02 20:53) 

boo

>燕っ子さん、sonicさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-11-07 18:44) 

UNCLE

あのレンズですよね!
細かい情報もまた、教えてください^^
なんせ不器用だから><
私のプロフにHPのアドレスに載ってますのでメールでも(笑)
by UNCLE (2010-11-09 17:50) 

boo

>UNCLEさん
 あのレンズじゃないですよ

by boo (2010-11-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。