SSブログ

箱根を挟んで [富鐡百景]

富鐡百景。撮影地は、まだまだ60あまりしかありませんが、掲載写真
の枚数がまもなく百枚を超えようとしています。2008年1月からスター
トして、まもなく3年。長いような、短いような。
百枚目を何にしようか、考え中です。

ということで、今日は一気に2ヶ所です。

箱根を東西に挟む感じで、伊豆箱根鉄道が走っています。相方から紹介し
ましょう。

まずは、東から。
富鐡百景(60) 伊豆箱根鉄道大雄山線
大雄山1.jpg
私は知らなかったのですが、定番の撮影ポイントのようです。ただ、
人気がないのか誰もいませんでした。
撮影は、HASSELBRAD 503CX CarlZeiss Sonnar C 250mm/f5.6 RVP
朝の早い時間でした。

以外に、大雄山線では富士山は撮れないです。やはり、箱根の山が邪魔して
いるので、厳しいですね。その点、西側の駿豆線は遮る物が無いので、見え
るポイントが多いです。ド・定番のあそこです。

富鐡百景(61) 伊豆箱根鉄道駿豆線
GG8M0130.jpg
本当は、185系を撮りたかったのですが、またの機会にということで
あれから行ってません(笑)
EOS-1D Mark2 EF24-105mm/f4L ISO100

この時もだれもいなかったような気がしました。伊豆箱根鉄道は不人気?
そんなことはないはずです。

ということで、100枚まであと5枚かな・

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: カレンダー




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

UNCLE

鉄道良いですね、なかなか乗る機会もなくなって少しさびしい気持ちになる時もあります。
名古屋に鉄道博物館のようなのができたら見に行ってきます^^
by UNCLE (2010-11-05 23:03) 

OCEANBREEZE

大雄山線のここの橋のポイントはワタクシも撮影したことがあります。
ただ季節的に富士山ははっきり見えませんでした。
大雄山線沿線はここくらいですね・・
by OCEANBREEZE (2010-11-06 21:03) 

boo

>UNCLEさん
 今週は、車が車検なので電車通勤です。
名古屋の博物館行きたいですね。その前に大宮も行っていない私です。

by boo (2010-11-07 18:50) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 富士山が見える場所はまだ他にもありますよ。撮るのが遅くなり
撮影場所的にあれ?というばしょですが、そのうち後悔しますね。

by boo (2010-11-07 18:51) 

boo

>ほりけんさん、私が三人目さん、燕っ子さん、フジトモさん
 あおたけさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-11-07 20:54) 

UNCLE

大宮も行って見たいのは同じです^^
by UNCLE (2010-11-09 17:40) 

boo

>UNCLEさん
 御料車の特別展をやっている時に行きたいです。

by boo (2010-11-09 20:19) 

boo

>FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-11-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅葉しないかなぁスペースコロニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。