SSブログ

秋深まりし [写真関係]

私の愛車の車検が終わったと、ディーラーから連絡がありました。先週は
久し振りの電車通勤でした。電車通勤の方が体の為には良いのかも知れま
せんけど。帰りは、南武線に乗り換えずに家まであるくので、1日1万歩
強歩いていました。
先週、土曜日に山登りしてから土曜日まで連続8日間の1万歩越えの記録
は途絶えてしまいました。

夕方5時に行く約束でしたので、少し歩こうと、同じ様に南武線で一駅
歩きました。いつの間にか木々が色づき見頃になろうとしています。
IMGP9706.jpg
CarlZeiss Distagon T* 28mm/f2.8 ISO400 WB:CTE

近所の公園の桜の樹でしょうか?真っ赤に色づき落葉していました。
おばあちゃんと孫が赤い葉っぱを「奇麗だね」と言いながら拾い集め
ていました。

ディーラーは小平ですが、少し早く家を出過ぎました。普段は、国分
寺から西武線で小平へ出るのですが(この路線もまた、単線でいい雰
囲気です)、少し遠回りをして、拝島から乗る事にしました。

家を出る時は曇り空でしたが西の方は雲が切れて夕焼けが見えました。
小平駅で列車を降りてもまだ奇麗に見えていましたので、ホームから
駅撮り。
IMGP9710.jpg
色合いはCTEのせいでもありますが、この28mmレンズの色乗り
はすごく私の好みなんですよね。お気に入りの一本です。

改札を出て、ディーラーからの迎えの車を待つ間、薄暗くなって
来た、小平霊園入口の欅並木。上を見上げると、色づいた葉の間
から、ハーフムーン。まだ、ほのかに残る青空を強調してくれま
した。
IMGP9714.jpg

車検は、タイミングベルトの交換や、ヘッドライトの交換、ATFの交換
など、11年17万キロの車ゆえ、ガタが出始めているのでしょうね。整備
代だけで結構かかりました。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

UNCLE

CTEは私も気に入ってます・・

17万kmには及びませんが私の車はいま7.8万kmです(笑)
愛知県では車がないと話になりません^^;
by UNCLE (2010-11-15 23:36) 

boo

>UNCLEさん
 CTE、PENTAXだけの機能ですよね。良い所をついてきますよね。
リバーサルと言い、銀のこしといい、目の付け所が...あ、会社が違う。

by boo (2010-11-17 21:54) 

boo

>gardenwalkerさん、ほりけんさん、私が三人目さん、SpeedBirdさん
 module**さん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-11-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。