SSブログ

もくろみは失敗 [鉄道関係]

冬至が近くなり、日の出時刻が遅くなり(神奈川では、現在6時35分過ぎが日の出時刻です)
日の上る位置も大分南寄りになってきました。残念ながら、石橋鉄橋を通過するサンライズ瀬戸
撮影は厳しい状況になってきました。参考までに、6時頃に通過していきます。

日の出時間が遅いので、ゆっくり家を出れると思ってましたが、サンライズは見る鉄で終わっ
てしまいました。ミカン畑の中の道を登り、朝日の昇るイメージで撮ろうと思ってましたが。
少々、撮影場所が高すぎたようです。列車の背景に海が来ませんでした...

朝焼けの中を走り抜けたのはEF66 100番代牽引の貨物。
IMGP9954ほのか.jpg
K-5 CarlZeiss Distagon 28mm/f2.8 f5.6 1/60 ISO400
後処理で「ほのか」にしてみました。

処理する前の「風景」ではこうなります。
IMGP9954.jpg

ハイキーにする事でシャドー部が持ち上がり見られる写真になりました。

日の出を向かえて、サンロードが出来始めました。
IMGP9993.jpg

この間、東海道線は列車が少ないですが、足下を走る新幹線はバンバン
通過していきます。

粘りが足りませんでした。
IMGP9995.jpg
この状態で列車が来てくれると良かったのに...
まだまだ、修業が足りません。

補足:
カスタムイメージ「ほのか」のパラメータを調整してもう少し朝焼けの色を
強調して見ました。
IMGP9954-2.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

UNCLE

日の出も遅くなり、日中の冷え込みも増してきたので写欲も少し低下気味です^^;
by UNCLE (2010-12-09 23:25) 

boo

>UNCLEさん
 これからは、モノトーンの世界が多くなりますからね。
夜景は奇麗になりますが、寒くて...

by boo (2010-12-10 22:47) 

boo

>ほりけんさん、とみっちさん、私が三人目さん、(。・_・。)2kさん

 niceありがとうございます。


by boo (2010-12-10 22:48) 

boo

>schnitzerさん、OCEANBREEZEさん、FTドルフィンさん
 gardenwalkerさん、フジトモさん、takechanさん

 niceありがとうございます

by boo (2010-12-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。