SSブログ

乗務員も知らなかった富鐡百景 [富鐡百景]

南武線武蔵溝ノ口−武蔵小杉間は、渋滞解消の為に90年代に高架
化されました。沿線は駅前をのぞいては高い建物が少ない為に、
見晴らしが良く、冬の澄んだ晴れた日には、富士山を望む事が出来
ます。

富鐡百景として撮影するには不向きの場所で、気軽に入れる高い建
物が無く、どうしたものか?悩んでいましたが、実は意外な場所で
撮れる事が判明しました。

富鐡百景(75) 南武線武蔵中原駅
IMGP1155.jpg
K-5 DA*50-135mm/f2.8 ED

武蔵中原駅下りホームの川崎側ホーム端の下を通るのは中原街道。
丁度その延長上に富士山が見えるのに気付きました。

IMGP1170.jpg
アップで

撮影は上りホームから撮影しています。武蔵中原駅では、運転士の
交代があります。撮影していると、話しかけられました(全然、
撮り鉄とは違う方向で構えているので不審にみえたかも)
富士山が見える事を伝えると、「知らなかった、仲間にも伝えよう」
と言って、入ってきた上り列車の運転士と交代して行きました。そ
の時に「富士山が...」と言う声が聞こえたので、既に広まっている
かも。

富鐡百景も3/4達成です。



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

UNCLE

運転手さんはわき見運転しないですもんね^^
不審者から一気にいい人に(笑)
でも、そういうコミュニケーションがあってもいいですよね!
by UNCLE (2011-03-06 20:05) 

駅員3

これは、素晴らしいビューポイントをみつけましたね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-07 22:06) 

boo

>UNCLEさん
 乗務員交代する駅ですけど、ここまで気が回らないでしょうね。

by boo (2011-03-12 10:34) 

boo

>駅員3さん
 こういうポイントを見つけると嬉しくなります

by boo (2011-03-12 10:35) 

boo

>masakingさん、とみっちさん、ほりけんさん、あおたけさん、私が三人目さん
 ブラザーボブかきもとさん、OCEANBREEZEさん、フジトモさん、
 注連眼の科学さん、takechanさん、schnitzerさん、FTドルフィンさん
 gardenwalkerさん、燕っ子さん、dachsさん、sonicさん、うつマモルさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-03-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中央本線の名橋・2無事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。