SSブログ

今年はどうでしょうか [富鐡百景]

再掲になりますが、これを見て、元気になって欲しいです。そんな、写真を
選んで公開して行こうと思います。

桜も奇麗ですが、桃の花はピンクの色が濃く景色にも映えます。そして、
下手くそでも奇麗に写る(ここ重要!)。桜の微妙なピンクを撮るのは
本当に難しいです。

中央本線新府−穴山 スーパーあずさ
GG8M5048s.JPG
EOS-1D Mark2、EF70-200/f2.8L

ここで富士山を撮れるのを知ったのは、故真島満秀氏の監修した
鉄道絶景撮影地ガイドでした。しかし、そこからが大変でした。
4月中旬の時期に、ここまでスッキリと富士山が見える日なんて
そうそうあるものでは無く、4年ほど通ってやっと撮る事が出来
ました。
この時、銀塩も持っていたのですが、あろうことかフィルムを
忘れました。今は、中判で撮りたいと思っていますが...また、何
年かかることやら。




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

hanabishi

くぅ~さすが4年かけただけあってすばらしいです!
パワーを感じます。
手前の標識、移動させてくれないかなぁ^ ^;
by hanabishi (2011-04-07 08:34) 

あおたけ

新府の桃畑、八ヶ岳バックは何度か撮影できたのですが、
富士山は本当に難しいですよね。
晴れていても春は霞みがかっちゃうし・・・。
この桃畑、最近区画整理が行われて、
ウマく撮影できなくなってしまったなんて話を聞きましたが・・・。
by あおたけ (2011-04-07 09:13) 

sonic

フイルム忘れはよくやりました。
デジタルになってからはカード忘れをしてしまいます。
直りません。
でも私には紙と鉛筆があります。(実は紙忘れをすることもあるw)
by sonic (2011-04-07 22:32) 

boo

>hanabishiさん
 撮影場所はもう少し離れた場所にもあるようです。
今年は厳しそうです。

by boo (2011-04-11 00:02) 

boo

>あおたけさん
 八ケ岳バックは、丁度良い場所にある桃がことごとく伐採されて
撮る事は出来なくなりました。2009年にも行ってますが、この写真
の場所は大丈夫でした。

by boo (2011-04-11 00:04) 

boo

>sonicさん
 こんな時にやってしまうのはしまった〜という気持ちですよ。
紙忘れって...最近は、メモリーカードは複数持つようにしてます。

by boo (2011-04-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。