SSブログ

また一つ、車両が無くなろうとしています [鉄道関係]

先日、チャリティ写真展の準備に行く途中で、酒蔵に寄った話をブログに
書きました。その時に、話し込んでしまい、キハ100を撮り損ないまし
た。調べて見ると、キハ350は引退しますが、キハ100はまだ運用に
付くとの事。とはいうものの、撮り損なったことで火が点き、昨日行って
来ました。

キハ350は当初は8月一杯で運用離脱の予定でしたが、10月上旬まで
土日限定で運用は延長されたようです。

IMGP3698.JPG
気持ちの良い青空と、黄金色に染まった稲穂の間を走って行きました。
K-5 smc-A 15mm/f3.5  常総線玉村−宗道

石下に移動するにつれ、雲が多くなり、雨も降ってきました。
IMGP3712.JPG
さよならのヘッドマーク付。
K-5 DA☆ 50-135mm/f2.8 南石下−三妻。

同じ場所で2時間後にキハ100が来るので待ちます。雨は上がりまし
たが曇ったままでした。
IMGP3722.JPG
K-5 DA☆ 50-135mm/f2.8

ここで引退すると旧国鉄キハ35系列は、いよいよ久留里線の国鉄一般色の3両
が最後になります。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

gardenwalker

こんばんは
土曜日に取手界隈でスーパーひたちを撮影して
関東鉄道に場所を変えようかと思ってたんですが
軽い熱中症になってそのまま帰ってきました。
今となっては武骨なキハ30格好いいですね~
by gardenwalker (2011-09-12 22:33) 

boo

>gardenwalkerさん
 私的には、リアルでステンレス車を見ているので、キハ30,35
は好きなんですよ。この武骨さが如何にも通勤車らしくて。だから
似たような、営団地下鉄5000系も好きですw

by boo (2011-09-17 23:47) 

boo

>sonicさん、駅員3さん、ほりけんさん、私が三人目さん、mincer*さん
 yogawa55はやぶささん、takechanさん、ug-takさん、あおたけさん
 注連本の眼科学さん、dachsさん、kanさん、けーすけさん、kiyoさん
 schnitzerさん、てるせさん、しおつさん、kawasemiさん、フジトモさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-09-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。