SSブログ

ダイヤには一日遅く... [富鐡百景]

都心(と言っても良いでしょう)で地上から富士山が見える場所としては
有名な場所に行ってきました。この日の朝は、久留里線で奇跡のコラボを
撮影しましたが、終日快晴でした。こんな日は年に数日程しかない、富鐡
百景日和です。夕方のシルエットポイントに選んだのはここです。

富鐡百景(87) 京王電鉄幡ヶ谷−笹塚
IMGP0750.jpg
K-5 DA☆200mm/f2.8

見てもらえば分かりますが、ダイヤ富士にはちょっとばかり遅かったよう
です。富士の右裾を転げ落ちるように夕陽が沈んで行きました。この場所
には、10名ほどがカメラを構えていました。その中の端っこに入れさせて
いただいての撮影。ありがとうございました。

日が沈んだ後、撮影者は減りましたがここからが富鐡百景の本番です。
三脚は無く手持ちでしたので、ISOを上げて行くしかありませんでした。

IMGP0849.jpg

朝の白い富士も撮ってみたいですね。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

gardenwalker

こんばんは
最近は毎日曇りか雨で
富士山が見えなくなってしまいましたね
改めて拝見したら富士山に夕日ですね!
文句なし、niceです!!
by gardenwalker (2012-03-01 23:01) 

boo

>gardenwalkerさん
 やっと最近通勤時間帯が明るくなってきました。
平日だと、富士山は見えるのですがね...今週末もダメっぽいです

by boo (2012-03-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。