SSブログ

初・あさぎり水鏡 [富鐡百景]

富鐡百景 in 水鏡 はこれで最後です。

以前にも紹介しましたが、御殿場線の超定番狩屋踏切周辺の水田は、連休明け
に水を入れ田植えをします。昨年は、ひたちなかへ行きっぱなしでしたので、
今年は富士山周辺を攻めている訳ですが、その最初はやはりこの定番でした。

平日でほとんど人のいない(わずかに3,4名)の中でゆっくりと撮影でき
ました。今年も、道路から2枚目の田んぼには水が入らず、ちと苦しいアング
ルです。
645D0126.jpg
645D FA645 35mm/f3.5
あさぎり1号の時まではわりと雲がかかっていなかったのです。
JR東海ではまだまだ現役の211系。
早苗も植えて数日経っているのでピンっと立っています。

本命のあさぎり2号を待つ間に雲が湧いてきます。あさぎり1号
よりも2号の方が陽が回るのですが...

IMGP1021.jpg
K-5IIs smc-A 15mm/f3.5

旧あさぎりの371系やRSEのように白くないので水鏡ではどうかな?という
心配はありましたが、青空に溶ける事も無く写りほっとしてます。

富鐡百景、冬以外の季節は写真が乏しい(見える事が少ないので仕方ない
おですが)ので少しづつストックを増やしています。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。