SSブログ

由利鉄とのコラボ [由利高原鉄道]

2週連続で由利高原鉄道に行ってきました。3/14から3/22まで1日1往復運行する
おひなっこ列車と雪景色を撮りたかったのですが、今年は春が早いのか、雪はかなり
溶けてしまいました。その代わりに、ばっけ(フキノトウ)が顔を出し始めていまし
た。春はすぐそこまで来ているようです。

前回載せた583系の団臨。この時は、びゅうの旅として募集されていた列車の帰り
がちょうど羽後本荘駅に着く時間と由利鉄の6Dの到着時間がほぼ同じなので、
これは並走を撮れるかも?と、地元の方と待ち合わせて撮りました。
645Z3632.JPG
えっと、酒田は定時に出たという話だったのですが、なんらかの理由で
遅れてきたため並走は撮れず。

2週連続でしたが、本当は18きっぷでゆっくり帰るつもりでしたが、
リベンジをすることにしました。撮影場所を変えて祈る気持ちで待つ
事しばし。踏切の警音器が鳴り始めファインダーを覗くと...いい感じ
に並走してきている。誰もいないホームで叫びながらゲットしたのは
_IGP6823.JPG
長玉が欲しかった...かなりトリミングしてます。35mm換算で500mm
くらいあればよかったかと。でも、ここまで写っているので個人的には
満足です。あと2回わくわくドリーム号は運転されます。現地の方に
後は任せました。

4月以降のわくわくドリーム号の設定が無いので去就がいよいよ気に
なってきました。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。