SSブログ

梅雨の紫陽花 [鉄道関係]

しばらくぶりの更新です。

今年はまだ梅雨明けはありません。台風11号が通過すれば梅雨明けでは無いか
なという気がします。梅雨を代表する花と言えば、やはり紫陽花では無いでしょ
うか。今年は、そんな紫陽花と鉄道を追っかけてました。

まずは、地元南武線から
IMGP7610.JPG
稲田堤駅改札前の観光道踏切のすぐ脇に紫陽花があります。
間も無く、南武線から消え去る205系と撮影しました。

続いて神奈川県西部
IMGP7744.JPG
箱根登山電車大平台。この日は土砂降り。傘をさしても濡れるような
土砂降りでした。写真にも雨粒が多数写ってます。

IMGP7934.JPG
伊豆箱根鉄道大雄山線。川の土手にある紫陽花と。平日ならば
コデと撮れるのですが...

IMGP7969.JPG
JR会社が変わって(笑)、御殿場線。桜で有名な掘割は紫陽花も
あるのです。誰も撮影者がいませんでした。

隣の県に
IMGP8364.JPG
富士急行。トーマスランド号と。ここの紫陽花ももう少し
下草などの手入れをすれば良い撮影地になるのですが..

北関東へ
IMGP8470.JPG
わたらせ渓谷鐵道。ちょうど、沢入駅ではあじさい祭りの準備中。
沢入駅の紫陽花も良いですが、ここ本宿駅の紫陽花も乙です。

そして東北へ
645Z6002.JPG
由利高原鉄道。紫陽花といえば久保田駅。今年も見事な咲きっ
ぷり?と思ったら、今一つでしたが何とか納めてきました。

次は向日葵を追い掛けられるかなぁ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真展御礼アルレッシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。