SSブログ

花見 [酒]

先日、近所の方を中心としたネットつながりで行う花見に参加しました。
家から徒歩20分くらいの場所にある、近所では割と有名な花見どころである
稲田公園に集合しました。開花宣言されてからまだ1週間くらいなのに、花見
を理由に集まる人が他にもたくさんいるようで、われわれは朝7時半から場所
取りしてました。それでも、ベストの場所が取れなかったのは、近所の住民恐
るべしなのですかね。

肝心な花は、朝のうちはそれこそ5厘咲きくらいでしたが、暖かい日差しに誘わ
れてなのか、結局は2分咲きくらいになりました。

そんな中集まったのは15人くらい。おでんやら、焼き鳥やら、焼肉やら、焼き魚
まであったようです。お酒は、ビール(キリンラガー、アサヒ・ゴールド、エビス
超長期熟成など)と、当然日本酒も。日本酒は写真見てください。
いづみ橋の赤とんぼ、龍力の神力、天の戸の美稲です。ま、写真をご覧下さい

よくよくこの日本酒どれも甲乙つけがたいです。多満自慢が無いのはご愛嬌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。