SSブログ

GWは九州へ [その他]

GWは、九州大分へ行ってきました。遠距離恋愛なので相手に会いに行った訳です。
今回は、GW中で飛行機は割高だったということもあり、どうせ同じような金額をかける
のであれば、陸路で行こうと決めました。
ただし、そこはほれ、鉄ちゃんらしく行こうということで、十数年ぶりに大垣夜行(現
ムーンライトながら)に乗り、基本は各駅停車で行くと言う手段に出ました。結果は
本州内では1区間だけ特急に乗車。九州では、着く時間が遅くなると迷惑をかけるので
小倉から特急に乗車しました。
それでも、片道20時間くらいかかってます。

向こうに着いてからは、八女に行ったり、鉄写真撮ったりして過ごしてました。

帰りは、これまた陸路ということで、大分から寝台特急富士に乗車して帰宅しました。
初めてのA寝台個室でしたが、快適でしたよ。

その時乗った列車の数々をこちらに公開してます。
http://homepage.mac.com/majinqv8/PhotoAlbum19.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。