SSブログ

新幹線が走る〜♪ [鉄道関係]

今日は、東海道を新幹線が走ります。
え?あたりまえと思った方、何も言わずにこの写真をご覧下さい

ここは、東海道線早川−根府川間。ブルトレでは有名な撮影地です。
機関車の後に青いシーとをかぶっているのは、JR東日本の新幹線
こまちに使われるE3系。
なぜ?と思われる方もいると思いますが、車両工場から、基地のあ
る場所までは通常このようにして運ぶ事が多いのです。甲種回送
と言います。今日は、このこまちの甲種回送を撮影に行ってました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yatugatake

通る時間帯よくお分かりに?
もし持久戦で撮られたとしたらnice5つ。
by yatugatake (2005-07-10 17:54) 

魔人ぶぅ

>八ケ岳恋しさま
 実際には、通過時間などの時刻表が専門誌に公開されているので
それほど持久戦ではないですよ。朝5時過ぎから場所取りもしてるからある意味
持久戦ではありますが
by 魔人ぶぅ (2005-07-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。