SSブログ

ベルギービールの店バンボシュ [酒]

川崎市宮前区にある隠れ家的存在のベルギービールの店がある。
ベルギービール販売で有名な川崎市のすがやの近くにその店、
バンボシュはある。

http://page.freett.com/bugyonawa/jcafe/bamboche.htm

オーナーシェフは気さくな人だが、ベルギービールに関する知識は
相当なもので、この銘柄は昔は、味が濃かったけど今は軽めにな
っているとか、今ヨーロッパでは生ビールブームでベルギービールも
そのブームに巻き込まれているおかげで、味が変わったとかそんな
話をさりげなしてくれる

ビールの種類もこだわりがあって、メジャーなブランドはもちろんあるが
日本に入ってきていないようなブランドをお勧めしてくれる。この日も
最初は、シメイレッドでしたが、その後はお勧めのブランド(この日は
セゾンビールを頼みました)で飲んでました。

料理も美味しくて、おなじみのビール煮も美味しかったです。もちろん
他の料理も美味しいです。

機会があったらまた行こうと思います


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

へー八郎

ええぇーですねぇー、ベルギービール。
といいつつわたくしお酒が飲めないんですが、一度行ってみたいと思います。
by へー八郎 (2005-07-10 22:50) 

魔人ぶぅ

>へー八郎さま
 お酒飲めなくてもベルギービール。一口飲んでみてください。国産のビールは
だめでも、ベルギービールなら飲めるという方が結構いるそうです。
by 魔人ぶぅ (2005-07-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マキガミサンタチ新幹線が走る〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。