SSブログ

suicaペンギン [その他]

JR東日本のICカードであるsuicaのマスコットキャラクタはペンギンです。
このペンギンは、さかざきちはるさんデザインでとても、かわいらしいので
隠れた人気者です。やっと、重い腰を上げたJRは、先日、山手線内の
NEWDAYS(JRのコンビニ)にグッズ販売コーナーがオープンしオリジナル
グッズを販売し始めました。

早速、グッズを買いあさりに行きました。

メインは、ぬいぐるみ。かわいいけど、やはりもう少し大きい方がいいなぁ...


suicaで買える自販機


NEWDAYSの前には風船ペンギンが...


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ちぇぶらさん

こんにちは、はじめまして。Suicaペンギン関係のブログをまわっているうちに参りました、Suicaペンギン、かわいいですね♪私の友人は、風船ペンギンを見かけるたびに、ダッと走って小脇に抱えて逃げたくなる衝動といつも闘っているそうです...(苦笑)。
by ちぇぶらさん (2005-08-05 17:44) 

タッジーマッジー

Suicaグッズの記事をアップしたら、
関連記事でヒットしたので遊びにまいりました。
なんか風船ペンギンの向きがちょっと変なような~。
お店正面からみたら思いっきり背中向けてますよね(笑)
by タッジーマッジー (2005-08-06 08:39) 

魔人ぶぅ

>ちぇぶらさん
  この風船ペンギン、場所によっては浴衣とか着ているらしいです。ざんねんながら見れれ
ませんでしたが...

>タッジーマッジーさん
  そうなんですよ。なぜか後ろ向きなペンギンさんなんです。だから、グッズが売れ残っていた
のかもしれませんが。ぬいぐるみ(大)は、ここにはまだ3つありました。
by 魔人ぶぅ (2005-08-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

VITZに乗った奇跡のカムバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。