SSブログ

湘南電車引退まであと少し [鉄道関係]

長年、東海道線で走り続けてきた湘南電車113系が、3/18のダイヤ改正で東海道線から
引退します。湘南電車の代名詞でもある、緑と橙に塗り分けられた列車は、新世代のステン
レス車E231系にその道を譲ります。湘南色は帯の色に残されますけど。

今週から、感謝の意を表すさよならステッカーが車体前面に貼り付けられました。全部で
3種類あるので一生懸命探して見ましょう。そして、藤沢駅構内には、湘南電車を模した
キオスクもオープンしてます。

川崎駅のホーム先端には、こんな張り紙も出ました。先週、おそらくファンの方が踏み切り
に進入し、抑止がかかったためか、今朝の矢向踏切には警備員の姿が見えました。みな
さん、撮影時にはマナーを守り節度のある撮影をしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大分県萱島酒造あれから一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。