SSブログ

千葉県香取市東薫酒造 [酒]

千葉県香取市佐原は江戸時代の利根川水運の拠点として栄えた町です。
今でも、その名残が市内を流れる運河に残されています。あの、伊能忠敬の
生家もその運河沿いに残されています。
利根川に沿ったふくよかな土地でもあるので、稲作は盛んで、水もうまいと来れば
美酒があるのは予想がつきます。

そんな市内には古くから造り酒屋があります。そのうちの一件。東薫酒造は、大きい
蔵元になります。その代表銘柄、二人静は飲み口がすっきりしているお酒でした。


東薫酒造


代表酒の二人静吟醸酒

※平成18年3月27日をもって佐原市は周辺の町と合併して香取市になったそう
です。内容を一部訂正しました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

亜希

はじめまして。名前は亜希でも♂です。
佐原まで来られたんですね。以前にも佐原駅近くで撮影された写真があったのでよく来られるんでしょうか。
その佐原も近頃流行の合併で佐原市から香取市になってしまい、隣の市に住む私にとって香取と言われも・・・と言う感じです。
by 亜希 (2006-05-21 09:34) 

魔人ぶぅ

亜希さま

コメントありがとうございます。
佐原は今回初めて行きました。写真も酒蔵も同じ日に行ってます。
滞在時間が少なかったので、今度はもう少しゆっくりみたいです。

それと、香取市なんですか?なんか、すごい違和感がありますね。
by 魔人ぶぅ (2006-05-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。