SSブログ

安達太良ふるさとの森づくり [その他]

JR東日本が主催しているふるさとの森づくり。
ここ、安達太良の麓の福島県大玉村で第三回ふるさとの森づくりが先日開催
されました。ボランティアツアーと称して参加募集をしていたので、普段の列車
撮影では車の移動が多いので、罪滅ぼしにという思いもあって参加してきました

当日は、梅雨を思わせる雨降り。北へ向かうから、少しはやむだろうと思ったら
大きな間違いでした。植樹の間中かなりの雨降りでした。もっとも、雨は植物に
とっては恵みの雨ということを、監修をされている宮脇横浜国大教授はおっしゃっ
てました。ま、そのおかげで私は風邪気味です。

今回は22種類1万5千本を植えました。その後は、地元の食材をふんだんに使っ
た、お弁当と特産品の販売、そしてオプションの磐梯熱海温泉とボランティアと
はいえいろいろ堪能してきました。


奥の方が植樹会場です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。