SSブログ

急行三昧の週末 [鉄道関係]

9/23
北陸本線で米原ー金沢間を走っていた急行くずりゅうのリバイバルがありました。
真夜中走り抜いて、着いた先は福井ー森田の九頭竜川鉄橋。人数が多くて久しぶり
の激パでしたが、荒れた雰囲気もなくまったりと撮影できました。

9/24
実は、9/23にも浦佐ー会津若松へ運転していた列車の返しがこの日にありました。
くずりゅうを撮影後、小出へ移動し一泊。そそいて、朝からロケハンしつつ撮影場所を
探してましたが、結局有名撮影地で撮っていたみたいです。そのあと、追いかけるつ
もりはなかったのですが、追い越してしまったので、編成写真を撮りました。

10月の3連休にはSLが走るようなので、また大変な混雑でしょうね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kan

お疲れ様でした。
なかなかイベントに参加できないので、くやしいです。
今後も良い写真楽しみにしております。

475系で全国電化区間一周の旅やってほしいですね。
by kan (2006-09-27 10:01) 

魔人ぶぅ

いつも、コメントありがとうございます
イベントはこれからが本番ですよ。
by 魔人ぶぅ (2006-10-04 22:46) 

お久し振りです、リバイバル「くずりゅう」雄々しいですね。
北陸線の475系は大好きですね。
また、筒石駅旅行する時はあの列車で行きたいです。
近々、敦賀まで新快速が入りますから
北陸線鈍行の旅は快適になるのではないでしょうか。
419系はもういらんよ(笑)
by (2006-10-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。