SSブログ

10/7は台風一過で晴れ [その他]

台風は直接こちらへ来たわけではないのですが金曜日はものすごい
雨と強風でした。次の日は晴れでしたので、富士山を拝めるこの場所
(富士急行三つ峠ー寿間)へ。


残念ながら、快晴とはいかずに、こんな状態でした。

せっかくなので、いろいろ撮った後、試乗会で走行試験を行うのはわかって
いたので、リニア見学センターへ。


時速500kmともなると、生半可なシャッター速度では止まってくれません。
これは、ISO400で1/2500 使用レンズ EF35-350mm f3.5-5.6Lです。

で、渋滞に巻き込まれたくないので、さっさと帰宅。今宵は満月と言うこと
で、月明かりがまぶしいくらいでした。ここで、望遠で撮影に挑戦。
400mmにテレコン1.4倍をつけても、画角一杯には収まりませんでした。
ので、トリミング。

意外に奇麗に写ってくれました。参考までに、撮影データ
1/320 f8.0(テレコンですのでこれが開放f値です) -2/3補正

で、今朝起きたら、むちゃくちゃ快晴。富士吉田のライブカメラをみると
くっきり、はっきり...orz
明日も晴みたいなので、再チャレンジかな


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kan

リニア止まってますね。
すごい!
by kan (2006-10-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。