SSブログ

銚子電鉄を助けてあげてください [鉄道関係]

千葉県の小さい地方私鉄の一つである、銚子電鉄が今、運行の危機に陥ろうと
しています。詳細はオフィシャルホームページ
http://www.choshi-dentetsu.jp/
を見ていただきたいのですが、車両の整備費の捻出に苦労しているようです。
ぬれ煎。本当に美味しいので是非是非買ってあげて下さい。

写真は、銚子電鉄といえばこの車両というくらい有名なデキ3機関車


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

Fuzzy

デキ3のライト点灯シーンをはじめてみました。・・しみじみ感動

千葉・茨城の小さな鉄道にはほんと、頑張ってもらいたいです。

関西からのエールを送っています。


ぬれ煎餅、NHK教育のゼンマイざむらいにも登場していました。
家内も大好きなので、機会あるたびに買うようにしています。
by Fuzzy (2006-11-17 22:01) 

魔人ぶぅ

ファジーさん

コメントありがとうございます
85周年記念で、この時は本線を走ったんですよ。

ところで?ゼンマイざむらいにも出ているんですか? 好きなんですが、まだ
お目にかかってないです。
by 魔人ぶぅ (2006-11-17 22:36) 

kan

観音駅のたいやきもオススメですよ。
by kan (2006-11-18 09:45) 

魔人ぶぅ

>kanさん
 そりゃもう、食べましたよ。
 キャノン使いの私としては、外せない駅でもあります(笑)
by 魔人ぶぅ (2006-11-18 13:31) 

こんちは、根無し草と申します。
あのおいしいお煎餅を一体何枚買ったら検査費用に足りるのでしょうか?
HPに「あと○○袋!」とか表示があると意欲も沸きます。
 高校の時、千葉市内から「銚子商業」の吹奏楽定期演奏会のために乗ったのが最後でしょうか。
 あののんびりさでは収益もなかなか。頑張りましょう。
by (2006-11-19 12:19) 

魔人ぶぅ

>根無し草さま
 コメントありがとうございます。
 確かに、何枚買えばいいのか、という感じですよね。
 でも、収益の柱(本業より儲かっているという話です)であるのは間違いないので
すが。本業あってのぬれ煎ですので、微力かもしれませんが協力しましょう。
まずい物ではないですから。
by 魔人ぶぅ (2006-11-19 20:18) 

姐御

どーも。
ええ、東京駅までダッシュして一袋買ってまいりましたよ。
レンジで温め直すといいですよね。マヨネーズも試したけど、普通に食べたほうが美味しいような。

銚子には行ったことはあるんですが、九十九里浜を見物しつつ車でドライブでしたから銚電には乗らずじまいです。銚子までJRで行くよりバスのほうが安くて早いかなとか思うんですが、銚子駅前まで走ってる長距離バスって東京から出てましたっけ?

 .......濡れせんもいいですが、鯛焼きの熱々もよさそうですなあ。ほうじ茶と一緒に食べたらさぞかし美味しいでしょう。この寒い季節。
by 姐御 (2006-11-20 15:22) 

魔人ぶぅ

>姉御〜〜
 ありがとうございます。聞くところによると、注文が殺到している
そうで、嬉しい悲鳴かもしれません。

 タイ焼きおいしいですよ。

 ご報告。

わたしも、微力ながら買いました。でも、12月になったら行こうと思っています。
その時の話は、ここにアップできればいいなと思っています。
銚子電鉄のホームページにも、お礼のメッセージが上がっています。是非、みて
下さい
by 魔人ぶぅ (2006-11-21 22:10) 

猫が好き♪

 観音駅のたいやき。
 いや~、外川漁港の漁師向けの定食屋さんでメシ食って、濡れ煎餅食って、たいやき食ったら、けっこううっぷでした(笑)。ほんっとあんこが詰め込みまくってあるんだもんなー。最近「あんこが減った」という声もありましたが、十中八九個体差だろうと思うんですが、あんこが減ってるようだと個人的にはうれしいと思うくらいだったりします。
 んで観音駅なあ。表に駅名看板が出てるじゃないですか。駅名より「たいやき」の文字のが大きいんだよなあ。これにはけっこうイヒョーを突かれました(=^_^;=)。
by 猫が好き♪ (2006-11-21 23:47) 

魔人ぶぅ

>猫が好きさん
 フルコースですね。
 できればそれに犬吠駅前の電車レストランも加われば完璧です(笑)

 観音駅で見ていると、列車には乗らないで車で来て鯛焼きだけ
買って行く人が多いですね
by 魔人ぶぅ (2006-11-22 22:13) 

姐御

 某巨大掲示板では、有志でイメージ広告出して銚電に協力しようってことになったようです>オフ板某スレ
 ただいま募金用に口座を有志代表者が半公開してるところです。(メールで連絡すると折り返し教えてもらえるとか)
で、明日は何人かが集まって銚電に乗りにいくんだそうです(あたしゃ仕事です)。

 なんか井の頭線の何分の1かの出稿料みたいですよ。魔人さんもデキの写真でイメージ広告ださない?(^^;)
by 姐御 (2006-11-22 22:57) 

通りすがり

騒ぎになってから現地へ行くヒトもいるようだけど
マイカーではなくて鉄道でいこうよ

そもそも各地の中小私鉄の経営が厳しいのはドアtoドアの便利さから鉄道が敬遠されているのが原因案だし。
それにCO2無駄に出しすぎだよ。
無駄マイカーは。

銚子電鉄のウェブサイトでも是非鉄道で来てくださいと、書いてるし。

JR東の千葉以東区間も経営的には赤字です。
ぜひ無駄ガス減らすためにも鉄道で行ってください。
by 通りすがり (2006-11-25 04:21) 

魔人ぶぅ

>通りすがりさん
 まさにその通りですよね。
 行くのであれば、是非鉄道で。特急しおさいも新しい車両になってますし、
各駅にしても新しい211系になっているので載りやすくなっているはずです。
美味しい漁師料理を食べて、犬吠埼へ行って、銚電乗って、ぬれ煎買って
これでいいんですよ。

ただ、今日も安全運行点検でレールに亀裂が見つかり運行が二時間ほど
止まったようですが...
by 魔人ぶぅ (2006-11-25 19:23) 

亜希

おひさです。
銚子電鉄で起きてはならないことが起きました。
すでに、ご存知かもしれませんが、1002の方向幕が盗難にあったそうです。
ただえさえ大変なのによくも盗む気になれるもんです。
by 亜希 (2006-12-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 7

多満自慢新酒祭りわかれ近し(2題) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。