SSブログ

久しぶりのブルトレ [鉄道関係]

ブルートレイン富士は大好きな列車の一つです。
今や、東京口の唯一のブルートレインとなってしまいましたが、その風格
は失われていないと思います。
今日は、新宿のCanonへ行く意外は用事がないので、久しぶりに
撮影しました。いつもは、ギリギリになってしまい、川崎駅で撮る事になって
しまうのですが、今日は新子安駅で撮りました。ほんとうは、東神奈川ー横浜
の跨線橋から狙いたかったんですが、それには間に合わず。

そして、移動して、今度は田町駅で東京から田町車両センターへ回送される
同列車を。以前は、お立ち台に機関車が退避していて、それがけん引したの
ですが、今は、けん引した機関車を機回ししてけん引しているようですね。

ねがわくば、長いこと走り続けて欲しいです

プラレール ブルートレイン S-39

プラレール ブルートレイン S-39

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

しおつ

ずいぶん前に、田町で撮影しました。
ブルトレも減りましたね。
by しおつ (2007-04-21 23:42) 

manamana

実用的なブルトレはほとんど無くなってしまいましたね。
あとは、トワイライトとかカシオペアという、観光向け豪華列車が
盛り返すことが出来るかでしょうね。
実際自分は、もう何十年も乗っていません。
by manamana (2007-04-22 07:14) 

魔人ぶぅ

>しおつさん
 私もこの駅で撮るのは久しぶりでした。
 ブルトレもかつての黄金時代から比べると寂しい限りです。

>manamanaさん
 私は一昨年に富士のA寝台個室に乗ったきりです。
 またのりたいですが
by 魔人ぶぅ (2007-04-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。