SSブログ

北東北ディスティネーションキャンペーン・秘境駅号 [岩泉線]

9/16に運行された、秘境駅号の写真です。今回も追い掛けはせずに
岩泉線線内でじっくり撮ってました。山田線内では、晴れた個所も
あったようですが、ここ岩泉町内は時折雨が降るくらいの天気でし
た。この、岩泉駅から数百mのこの場所も、私しかいませんでした。

この38キロポストが岩泉線最後のキロポストです。

上り列車も、岩泉町内で撮影しました。

それにしても、ヘッドマークが似合わない...幌がないのはなんか
いやかな。背景の山は、宇霊羅山。この山塊の下には龍泉洞があり
ます。この日は、この天気にもかかわらず山は見えていました。
ウレイラとは、アイヌ語で霧の多いという意味からわかるように
霧がかかりやすいんですよ。それだけは、ラッキー。

秘境駅へ行こう! (小学館文庫)

秘境駅へ行こう! (小学館文庫)

  • 作者: 牛山 隆信
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

kan

遠い所お疲れ様でした!
by kan (2007-09-19 17:26) 

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
国鉄色で運転されたんですね。
2007年5月の秘境駅号を見たのがきっかけで、私は山田線に乗りに出かけました。そんなわけで、秘境駅号には、特別な思いがあります。
by (2007-09-19 23:57) 

魔人ぶぅ

>kanさん
 それがですね、遠いと感じなくなってるんですよ。
車で行くのも、630kmじゃん。って感じです。北陸なんか行くと
片道300km?ものすごく近く感じます

>うたにさん
 岩泉線。ほんとうに、はまる人には魔の路線です。今まで年一回
の訪問が...今年は6回。あと、2回は少なくとも行く予定なので...
by 魔人ぶぅ (2007-09-21 00:10) 

トータン

はじめまして!
車両が余りに綺麗なので あたかも模型のように見えますね
箱から出したばかりの新製品ですかね 写真写りがお見事です
by トータン (2007-09-22 15:21) 

魔人ぶぅ

>トータンさん
 コメントありがとうございます

 これ、奇麗ですよ。つい最近(3、4ヶ月くらい前)に全検あがり
でいきなり、国鉄色に塗り直された車両です。
by 魔人ぶぅ (2007-09-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいま、宮古市秋の頒布会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。