SSブログ

縦構図 [カメラ]

岩泉線・山田線は谷間を線路が通っているために、俯瞰撮影地が多いので
すが、そうすると谷深さを表現するために縦構図が多くなります。先日の
Blogでも紹介したBRONICAの35mmフルパノラマを初めて岩泉線で使っ
てみました。

これも、スクエアの世界の一つです。

岩泉線沿線ではなかなか見つけられなかった稲藁のこれ(なんて言うのか
わかりませんが)縦に一列ならんでいたのでこんな風に撮って見ました。
(中里ー岩手和井内 2007.10.6. BRONICA ETR-Si PE 40mm RDP3)


押角駅俯瞰の夜のバルブも面白いのです。ただ、まだ葉が多くて思ったよ
うにはなっていませんが。これも、縦にすると面白いですね。
もう少し絞りを開ければ良かった見たいです。
(押角ー岩手大川 2007.10.7. BRONICA ETR-Si PE 75mm RDP3)

次は、普通のパノラマを紹介します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しおつ

なかなか面白い構図ですね。
俯瞰バルブは挑戦してみたい。でも夜は怖いなあ。
by しおつ (2007-10-26 18:59) 

魔人ぶぅ

>しおつさん
 このあたりは熊も出るので恐怖倍増です。
 もっとも、最近まで熊鈴持ってませんでした。
by 魔人ぶぅ (2007-10-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。