SSブログ

新兵器導入 [カメラ]

中判にはまっています。デジカメでは得られない、「撮る」という
行為が大切だということをわからせるカメラだと思います。デジカメ
だと、撮りあえずとって良いヤツだけ残せばいいという感覚がある気が
します。中判は(マニュアルカメラ)は、一発勝負。ファインダーを
覗いて、タイミングを待って、シャッターを切る。この、かつては普通
だった行為が楽しいんです。

で、新兵器は

CONTAX 645です。カールツァイスの描写は定評がありますし、これ
で岩泉線を撮りに行きますよ〜〜


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

WVひだ

うへぇ~これは・・・。やりすぎでは?(爆)
by WVひだ (2007-10-28 22:14) 

魔人ぶぅ

>WVひださま
 コメントどうもです。
 まぁ、自制の意味も込めてますよ。この先は、もう手が出なくな
りますから。ま、キヤノンの300mmF2.8Lを買うより安いし(核爆)
by 魔人ぶぅ (2007-10-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

縦構図紅葉を期待して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。