SSブログ

いよいよ撮影季節到来 [鉄道関係]

この3月のダイヤ改正で廃止になる寝台急行銀河。終点東京着が6時42分と朝早い
時間であるため、走行写真の撮影はかなり難しかったのですが、ようやくここ六郷
川鉄橋での撮影が可能になりました。
先日の土曜日の撮影ですが、この日は残念ながら雲が広がっており全般に暗い中
でしたが、ISO800のf1.7だと1/200を切れるようになってます。もっとも、ここ
で撮ると車両のアップにはならないので、露出が空に引きずられるというのも
あります。


EOS-1DMk2、Zeiss Planar 50mm/f1,7、ISO400、1/100、F2.8

本来なら1/80が適正露出となっていましたが、あえて暗い中を走る雰囲気を出す
ために-1/3補正しました。個人的には、窓ガラスの明かりがいい雰囲気になった
かなと思ってますが、いかがでしょう?
最後尾の明かりが消えているのも気になりますが。

六郷土手駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。