SSブログ

懲りずにカナキク [鉄道関係]

カメラが壊れたのですが、茶畑の緑が奇麗なのは今しかないと
思い、銀塩(中判ですが)で撮影に行ってきました。
とりあえず、朝5時半位に現地着。日の出直後で、カナキクの谷間
には朝もやが立ちこめていてとても幻想的な雰囲気。この中で育つ
お茶は美味しいでしょうね。

とりあえず、コンデジを持って行ったので写真を。
IMG_1244.JPG
愛車とのコラボ(笑)

朝六時くらいに定番のお立ち台に行ったのですが誰もいませんでした。
みなさん、ブルトレ撮るなら空いている今がチャンスですよ。別の俯瞰
場所もいくつか見つけたので、しばらくは通うことになりそうです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ご気楽

お出かけしていましたか
今回は、岩泉もうではないようで

金谷には大井川鉄道との掛け持ちで1回?2回?程度しか訪れたことは
ありませんが、茶畑からのアウトカーブから撮影したことがありました。
背景には一軒の家があったような、そのころにはブルートレイン(死語かな)
がたくさん走っていました!!
今は、ふじぶさしか走らなくなっちゃいましたね
PS.
写真はコンデジということで
ほんちゃんの写真は銀塩カメラの中でしょうか?

by ご気楽 (2008-05-01 21:26) 

boo

>ご気楽さん
 今年は、休みのタイミングが悪く行けません。本当は連休明けの
土日に行く予定でしたが、カメラ故障により延期になりました。
 茶畑アウトカーブ...あの辺りには結構ある様な...

 本ちゃんはまだカメラの中です。


by boo (2008-05-02 23:31) 

しおつ

連休前半に腰痛で仕事を休んでしまったので、おとなしくしてます。
と、言いたいところですが、我慢できず今日は201系を撮影に出てました。
しかも、会社のパートさんに姿を見られてしまった(笑)
自分も金谷には大井川のSL撮影でよく行ったのですが、
東海道線は駅撮りくらいです。
by しおつ (2008-05-04 18:04) 

boo

>しおつさん
 私は、今日は笹子へ行ってお酒を飲んで、勝沼ぶどう郷行って
トンネルを歩いてきました。
 逆に私は大井川鉄道は牧ノ原公園俯瞰しか撮った事無いです


by boo (2008-05-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。