SSブログ

EOS-1DMark2 トラブル [カメラ]

土曜日に、そろそろ日も長くなってきたことだしブルトレを
撮りにいこうと、目をつけていた場所へ行きました。実際には
近所をうろうろしてあ〜だ、こーだして場所、構図を決めてカ
メラを三脚にセットして、さ、中判にフォルムを入れようとした
そのとき...
富士はやってきました。そこで、セットしてあったEOS-1Dで
撮影。撮れている筈でした。画像を確認したら、何やら白い影が
写っている。
結局、どのコマにも写っている事からカメラがおかしいというこ
とで撮影はもちろん中止。土曜日なので新宿QRセンターはあい
ているので点検に出してきました。
担当は、開口一番「シャッターですね。」
私「やっぱりそうですか」

入院となりました。タイミングが非常に悪くGWになってしまい
修理完はGW開け...orz
GWあけ最初の土日で岩泉線・八戸線への予定を立てていましたが
パーになりました。

中古でも、と思い新宿の中古屋を何軒か回りましたが、キスデジ初
代でも2〜3万もするのでやめました。GW遠出はしないのですが
こまったものです。
修理代は、基本工賃+シャッターユニット部品代で約3万円だそう
です...

GG8M2884.JPG
極端になると、こうなります...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しおつ

自分も先日D300が故障し、現在入院中です。
AFが合わず、シャッターも切れません。
本日見積もりの連絡があり、27400円でした。
痛い出費です。GW明けの引き取りになりそうです。
現在は、F3で撮影してます。フィルム撮影はほんと久しぶりです。
by しおつ (2008-04-28 23:10) 

boo

>しおつさん
 ブログみましたよ。
 銀塩のサブ機でEOS3があったのですが既に売却済み(まだ手元にはあり
ますけどね)。どうせなら、最近CONTAXレンズ多いからサブにCONTAX
の一眼をと思っていたのですが、修理代に消えます。

 フィルム自体は中判を使っているので久しぶりと言う感覚はないのです
が、機動性が劣るので困ったものです。

by boo (2008-04-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれから3年懲りずにカナキク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。