SSブログ

バルブになってしまった... [鉄道関係]

山陽本線は中国山地が瀬戸内海沿岸まで迫っているので、俯瞰場所が
ありそうなのですが、なかなか探すのが大変なようです。ここ、厚狭−
埴生にある石山はそんな数少ない俯瞰ポイントの一つです。頂上には
公園がありそこまで細い道ですが道路がつながっています。

残念ながら富士ぶさは逆光気味になるようですが、この時期陽が長い
ので上りの2レが何とか撮影可能になるはずです。ただ、梅雨時であり
チャンスは少ない見たいです(実際見たことはないです)

チャレンジしようと頂上まで登りましたが大雨で視界ゼロ。麓は愚か
20m先くらいまでしか見えませんでした。大分降りたところで水田が
あり開けているのでそこから狙うことにしました。大雨の中待つこと
2時間。定刻で通過して行きましたが、ほとんど真っ暗でした。晴れ
ていれば日没後20分位で通過するので余裕で撮れるはずでしたが...

GG8M4237.JPG
Carl Zeiss 50mm/f1.7 Planar ISO1600, 1/15, -2/3
f1,7の開放、ISO1600でも1/15...晴れていれば3,4段は稼げたと思うのですが。

ま、今回は下見ということで。次回晴れることを期待します(強がり)
もう半段明るいレンズ買おうかなぁ...Planar 50mm/f1,4 なんかいいなぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西へ...FishEyeレンズ試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。