SSブログ

500系後打ち [鉄道関係]

東京タワーは日曜日撮影ですが、これは土曜日に撮影したもの。
某所で撮影。

924882190_130.jpg
EOS-1D Mark2 EF300mm/F4L + Extender x1.4II 
手前のアンテナ塔が邪魔です。次回は400mm持参でいきましょうか。
そうすればカーブのところで良い感じになると思います。

デジスコビギナーズブック―コンパクトデジタルカメラで手軽に楽しむ超望遠撮影 (日本カメラMOOK)

デジスコビギナーズブック―コンパクトデジタルカメラで手軽に楽しむ超望遠撮影 (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

タグ:超望遠 500系
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

かずきパパ

これは○○坂TNの西側ですね。

ここから見える場所で500系のクロスが何回かありましたが、行くことが出来ませんでした。
普通に町並みを入れて撮りたい場所ですね。
by かずきパパ (2008-09-09 10:33) 

boo

>かずきパパさん
 やはり判りますか。
 町を入れるなら、もう少しトンネル寄りに行かないとダメですよ。
そういえば直線で何回か離合を見ましたが、500系の離合もあったん
ですね。
 高草山へ行けば、海も入りますよ


by boo (2008-09-09 22:39) 

JUMBO@現場事務所

こんにちは!

あれ、土曜日は近所までいらしていたのですね!

トンネルの反対側に行くと、海岸線と新幹線や、富士山と新幹線を絡められる場所も有りますよ~。(^^)
by JUMBO@現場事務所 (2008-09-10 10:42) 

boo

>JUMBOさん
 コメントありがとうございます。
 久々にお邪魔しました。トンネルの反対側は既に行っていたり
します。用宗駅のすぐ上ですよね。

 彼岸のはカナキク行きますので、いじめないで下さいね


by boo (2008-09-10 22:28) 

JUMBO

booさん、おはようございます。

今週は土日と連休になりそうなので、ちょっと遠くへ撮影に行きたいな~と思案中です。

彼岸花ですか、彼岸花は例年ですと、9月の下旬20日前後ぐらいでしょうか。田んぼのあぜ道や土手などによく咲くのですが、近所の方が摘み取ってしまったりしますので、なかなか撮影のタイミングと合わないのが難しいトコです。
また、彼岸花のシーズンは、何故かぐずついたお天気になりやすい様に思えますが、静岡だけなのかもしれません。

せっかく来られるのでしたら、ブルトレ&新幹線に加えて、大井川もいらして下さい(^^)/
by JUMBO (2008-09-11 06:23) 

boo

>JUMBOさん
 コメントに気付きませんでした。

 彼岸花。しっかりと撮りましたよ。晴でなかったのだけが
残念です。大鐡も行きたいですね。今度、泊まりで行く時に
お邪魔するかもしれません。

 何気に、天竜浜名湖鉄道も気になっています。


by boo (2008-09-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まずまずの成果有名な撮影地です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。