SSブログ

駅弁の旅 [鉄道関係]

日曜日に、東京タワーバックの富士ぶさを撮影後、18きっぷが勿体無かったので
どこかへいこうかな、とポケモンセンター1階のカフェで考えていましたが、ふと、
ダルマ弁当を食べたくなって、高崎行き決定。
上野からE231系で高崎へ。18きっぷでG車乗れるなんて良いですね。これがあれば
ML高知にも別料金払わずに乗れたのに...

で、高崎駅について、その継ぎの行動を考えていました。上毛電鉄もいいなぁ、とか
考えていましたが、ここは一つ、もう一つの有名駅弁を夕飯にする為に買いに行こう!
と、思い時刻表を見て30分で行けるのを確認。
久々の湘南色115系に乗って出かけましたよ。ゆっくりするつもりが、土砂降りにな
り駅前の荻野屋で例のお弁当を買って、乗ってきた列車で引き返し。

その後、八高線に乗り、西関東を縦断。帰宅したのでした

で買った弁当はもちろん、あれです。
IMG_1601.JPG

日本全国おとなの駅弁―215 一度は食べたい! いかめし、釜めし、鶏めし…超定番駅弁から変わり種まで

日本全国おとなの駅弁―215 一度は食べたい! いかめし、釜めし、鶏めし…超定番駅弁から変わり種まで

  • 作者: 入江 織美
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しおつ

懐かしいですね。
横軽に撮影に行くと買ってました。
横軽はなくなっても、お弁当はいまもなお人気ですね。
by しおつ (2008-09-12 21:06) 

boo

>しおつさん
 今でも、普通に売っているのが良いですよね。
新幹線あさま車内でも売ってます。もはや駅弁と言う枠を越えてい
ます。高速のSAで売っているのには唖然としました



by boo (2008-09-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

有名な撮影地ですついに出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。