SSブログ

横浜トリエンナーレ・その2 [その他]

引き続き、横浜トリエンナーレ2008に行ってきました。
本日は、みなとみらい地区から離れている、三渓園。その前に、ちょこっとだけ
朝練で六郷土手に行きました。

横浜駅東口バスターミナルからバスに乗り込み、三渓園へ。

トリエンナーレの入場券で三渓園には入園できます。

ここでの展示は5作品。
一番印象に残ったのは、旧東慶寺仏殿での作品。写真は、撮れないので(作品の
上演時間は約20分です)、そのすぐそばの作品:中谷美二子さんの雨月物語を
渓谷にミスト発生器で霧の滝を作って辺りは幻想的な雰囲気に、なってました。
GG8M6516.JPG

もう一つの作品
内藤礼さんの作品。この日は13:00〜しか見られませんでした。
その間に、茶屋でランチ。

GG8M6527.JPG
上から垂れている白いケーブルは対流で動きます。

ということで、二日間トリエンナーレを堪能しました。

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

  • 作者: カワイイファクトリー
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: ムック

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

しおつ

昨日再放送でしたが、NHK教育テレビで
このイベントについて放送してました。

ふじぶさは昨日品川で撮影してきました。
カメラの修理があがったらまた行こうと思います。
by しおつ (2008-10-06 18:49) 

boo

>しおつさん
 日曜美術館でやってたみたいですね。私は篤姫見ていたので、見
られませんでした。

 富士ぶさもそろそろ人が増え始めるので、有名撮影地での撮影は
早めにしておくことをお勧めします。


by boo (2008-10-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。