SSブログ

超望遠俯瞰 [鉄道関係]

 二宮町の吾妻山2回目です。
 今日は、晴れていましたが、富士山はご機嫌斜め。雲に隠れたままでした。
ここからは、東海道本線国府津−二宮の線路以外にも新幹線が見えます。こ
れが、富士山が見えていれば富士山バックに走る写真が撮れるのですが、
今日は残念でした。
 富士ぶさも、今一つの出来。やはり、複々線架線区間の俯瞰はいかにして
架線柱や架線を抜くかが課題です。今回の場所はだめでした。次回は、場所
変えて見ます(ということで、写真は無し)

 ところで、この吾妻山からは超俯瞰が出来るのをご存知ですか?
IMG_9074.JPG
EOS 5D EF300mm/F4L + Extender x 1.4(つまり、銀塩420mm)

クリックで拡大しますのでよく見て下さい。ここに見えるのは、貨物列車
です。どこかで見た事あると思った方。その通りです。
この橋、石橋鉄橋です。晴れた、空気の澄んだ時ならもう少しはっきり見
えるかもしれません。実際、この後霞んでしまい、あまり奇麗に撮れなくなりまし
た。ここも、何度かトライしなければいけないです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダビデの星由比−興津の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。