SSブログ

由比−興津の富士山 [富鐡百景]

 由比−興津の富士山撮影も、今回で4回目になります。それほどこの
区間の富士山は素晴らしいと言う事だと思います。興津を出て短いトン
ネルを抜けるとすぐに、窓には富士山が見えます。車内をよく見ると
写真を撮っている人や、ビデオを回している人を見かけます。

富鐡百景(29) 東海道本線由比−興津
IMG_8822.JPG
EOS 5D EF70-200mm/F2.8L 1/800 F3.5 ISO100

実は、以前紹介した富鐡百景(25)と立ち位置は同じです。というより、
同じ列車をEOS-1Dでは18mmの超広角で撮影し、手元においてある
EOS 5Dの望遠ズームで狙って撮ったものです。後追いじゃなくて
下り列車だともう少し絵になるかもしれません。

ここも、人がこみはじめています。特に、この写真の信号機のある辺り
は、S字を行く列車を撮影できるので結構人が出てきています。先日
も、10人程度撮影していました。隣のバイパスは、高速並の速度で
車が走るので、撮影には十分気をつけましょう。

GG8M9041.jpg
ちなみに、こんな感じ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

かずきパパ

こんにちは

S字はもう一度くらい行きたいところですが、これから先は激混みでしょうね。確かに後ろを走る車のスピードは高速道路並みで怖いです。

こちらのトンネル出口からと新蒲原~富士川間の富士山バックもまだなのでそちらもやっつけなければいけません。
by かずきパパ (2009-01-15 11:08) 

boo

>かずきパパさん
 トンネル出口は、ガードレールと線路の柵の間で撮るので少なく
とも安心感はあります。トンネルの上に上ると言う手もありますよ。

 陸橋からの富士山バックですよね。私も、撮りたいです。今週末
が関東は晴れなのですが、静岡は曇りですね
撮れる日はあるのかどうか...


by boo (2009-01-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

超望遠俯瞰定番中の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。