SSブログ

最終列車はここで [鉄道関係]

20090313145929.jpg 朝の最終1レは西大分で見送りました

今はここ杵築にいます
お立ち台は既に十名以上います
私は人だかりを避けてます

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

hanabishi

はじめまして。
いつもすばらしい写真を楽しませていただいています。

明日、というかもう7時間後になりますが、最後の上りを見に行こうと思います。
自分が鉄道に興味を持ったのも、カメラを始めたのも、ブルートレインのおかげでした。
九州方面のブルートレインがなくなってしまうのは本当に悲しいです。

P.S.
ところで14日以降、列車番号「1」は何になるのでしょう?
by hanabishi (2009-03-14 02:39) 

boo

>hanabishiさん
 コメントありがとうございます。

 最後の上りはどちらで撮られましたか?私も雨と風で大変でした
 是非、見せてください。



by boo (2009-03-14 19:54) 

JUMBO@草薙

魔人さん、こんばんは。

遂に、終わってしまいましたね。今朝、いつも通り早朝に目覚め、布団から出なくて良いと言う事に気づいた時、何だか軽い虚脱感に襲われ、ふと寂しさが込み上げてきました。

東海道と九州を結ぶメインライン、やはりこの伝統有る幹線から伝統有る列車名を冠した寝台特急が無くなってしまった...やはり大きな出来事だったと思います。

魔人さんは九州の地で最後の見送りをされたとの事、如何でしたでしょうか?
自分は地元静岡で見送りをしました。いつも通りの拙い写真では有りますが、最期を見届けることが出来ました。
by JUMBO@草薙 (2009-03-15 21:00) 

boo

>JUMBOさん
 今日は虚脱感で一杯の中を、都内へ出かけてきました。
目的は、保険屋さんと会うだけだったのです。田町を見た時
唖然としました。たった一晩なのに...もう客車、カマがいなく
品川駅構内にDE10が2両ぽつんと。
 悲しみを通り越してました。

 最後は九州?ふふふ、この列車に対する思いはそんなものじゃな
いですよ


by boo (2009-03-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

最後の東海道本線1レ1レ最終列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。