SSブログ

訃報・真島満秀氏 [鉄道関係]

 鉄道写真の第一人者である、真島満秀氏が亡くなられたようです。
(写真家中井精也氏のブログより)本当に急だったようですね。RM誌の
編集長敬白でもそのむね書いてありました。

氏の鉄道風景写真が与えた衝撃は素晴らしいものだったとおもいま
す。今でも、JTBの時刻表表紙や18きっぷのポスターで有名ですよ
ね。まだまだ、これから活躍が期待される人だっただけに、残念で
す。でも、しっかりと中井精也氏を始めとした後継の育成にも力を注
がれていたとのことで、志は残っています。

私の鉄道風景写真を撮るきっかけも下の本(JTBの方)に掲載されていた
新府桃源郷の富士山写真でした。

氏は富士ぶさと一緒に逝ってしまわれました。

氏のご冥福をお祈りいたします。

日本の鉄道絶景 撮影ガイド

日本の鉄道絶景 撮影ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: ムック
    全国鉄道絶景撮影地300 JTBムック

    全国鉄道絶景撮影地300 JTBムック

    • 作者: 真島満秀写真事務所
    • 出版社/メーカー: JTB
    • 発売日: 2002/07
    • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。