SSブログ

Mr.MoonLight and SunRise [夜の鉄道]

 寝台特急富士・はやぶさの最終列車を夜の石橋鉄橋で撮りました。
この時は、カメラをセットした瞬間に列車がやって来たので、何もか
も合わせる事無く撮影したので、今一つでした。
 今回はそのリベンジということで、満月の夜、石橋鉄橋へ行って
来ました。満月が相模湾に写るムーンロードを期待していましたが、
少々到着が遅くなったので残念ながら、イメージした物とはほど遠
かったですが、見て下さい

IMG_0820.JPG
光線流しなの、形式は判りませんね。これ211系だったかな。

本当の目的は...
IMG_0853.JPG
光線の色が違うのが判るかと思います。
23時過ぎ。そう、東海道線を走る唯一の寝台特急列車、
サンライズ瀬戸・出雲です。

大分、月が高くなってしまいました。ムーンロードは望むべく
ありませんでした。満月を少し過ぎた辺りにもう一度トライし
て見ます。

ということで、タイトル通りになったでしょ?

あ、サンライズに使用されている車両。最後の月光型車両とも
言われてますね。

月光浴

月光浴

  • 作者: 新井 満
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1990/10
  • メディア: 大型本

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。