SSブログ

新府桃源郷・その2 [鉄道関係]

土曜日は、知り合いと一緒にまたもや新府桃源郷へ行ってきました。
鉄な知り合いでは無いので、ゆっくりしてました。とはいうものの、
私は鉄をする訳でして...

この日は、さすがに土曜日だけあって人が多かったです。金曜日に撮
影した場所も、一時間ほど早く着いたのですが、すでに多くの方が
いました。どうやら、目的はこれだったようです。

IMG_1158.JPG
茅ケ岳をバックにして上って行くなごみ。
この写真は、上り列車ですが、下りは定番の八ケ岳バックで撮って
ます。初めてお目に掛かりましたが、撮るのは難しいですね。この
色でメタリックなのでその質感を出すのは難しいです。

このあたりで2時間ほど、荷物番をしながら撮影してました。
日なたが気持ちよかったです。ここも、長い編成があるので
ついつい...

IMG_1171.JPG
超広角でスーパーあずさを撮る。空には、飛行機雲もあります。

本当は、この日は八ケ岳のシルエットと列車という構図を狙って
いましたが、既にニュースでも報道されているように、甲州市の
棚横手山の山火事はすごいもので、おかげで八ケ岳は煙に隠れて
しまいました。
どのくらいかと言うと...
IMG_1176.JPG
まだ、燃え始めの頃の煙...
最初、どこかの工場火災かと思ってました。

ここでのシルエット、光線流しが課題で残ってしまいました。

武田勝頼と新府韮崎城―築城に尽くした真田昌幸信昌兄弟

武田勝頼と新府韮崎城―築城に尽くした真田昌幸信昌兄弟

  • 作者: 高添 藤政
  • 出版社/メーカー: 山梨ふるさと文庫
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新府桃源郷・その1Mr.MoonLight and Sun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。