SSブログ

長い踏切として有名な [鉄道関係]

青梅線拝島駅からほど近いあの有名な踏切が5月末で廃止されるそ
うです。JRの車庫を横断する形で通っていたこの踏切。
倉庫前踏切と八高倉庫裏踏切の二つからなりますが、以前は廃車両
の疎開先に使われて、一部では非常に有名な踏切でしたが、いつの
間に線路ははがされて、ついに廃止となるようです。
不便では?と思われる方もいるかと思いますが、拝島駅が橋上駅舎
となり、線路を跨ぐ自由通路もある事から、廃止になるのではない
でしょうか。

一部でコアだった頃の写真
CRW_2102.JPG
東西線直通用103系1200番代と301系の廃車までの疎開として
止まっていた頃(実際には、右の301系はイベントで使用され
ましたが...)

探しきれなかったのですが、169系も写真があったんですが...

廃止前に一度行っておいた方が良いかな。知っていれば、前の日
記のイベントついでに行ったのに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

schnitzer

103系1200番代と301系が懐かしいですね。
by schnitzer (2009-04-25 02:18) 

boo

>schnitzerさん
 私の実家が浦安市であったのでどちらの車両も思い入れはたっぷりです。
高校−大学と10年近くお世話になりました。


by boo (2009-04-25 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。