SSブログ

京王電鉄 [鉄道関係]


私は古い人間なので、京王電鉄<京王帝都電鉄だし、東京メトロ<帝都高速度交通営団
だったりします。前日記の続きになります。地元近くの駅に着いたのも
まだ明るい時間。それならと、撮影開始。

京王稲田堤の調布側はいい具合にカーブしています。編成が全部入る訳ではないの
ですが、(8両ならはいります)西日が良い順光になります。

そろそろ、数が減ってきた6000系を狙います。一時間弱待って、やっときました。

IMGP7623.jpg
K200D SMC TAKUMAR 45-120mm/f4.0 ISO400

判りづらいですが、前パンです。
こちらも、初期車を撮りたかったのですが相当数が少ないみたいです。
来るのは新顔のこればかりでした。
IMGP7611.jpg

もう少し、待っていれば夕陽が奇麗に撮れたかも知れませんが、ここでも
陽が当たらなくなるので撤収しました。

京王電鉄ものがたり―10歳~100歳に贈る! 感動と発見の「えっ! 本」シリーズ

京王電鉄ものがたり―10歳~100歳に贈る! 感動と発見の「えっ! 本」シリーズ

  • 作者: 松本 典久
  • 出版社/メーカー: ネット武蔵野
  • 発売日: 2003/04/15
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しおつ

以前は意識して撮影していなかった6000系も
あっという間に数を減らしてしまいましたね。
by しおつ (2009-05-16 22:13) 

boo

>しおつさん
 気がつけば減ってますね。毎月1本づつ新型を導入しているようです
ので気がつけば...
 よく見ると、前パンはシングルアームですが後ろは従来のパンタです
ね...

by boo (2009-05-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。