SSブログ

ロケハンで上越へ [鉄道関係]

上越方面で写真を撮る為に、ロケハンしてきました。
ひさびさの、土日きっぷ利用でした。

上野駅から特急水上1号に乗りました。上越方面で185系に乗ったのは
多分初めてです。車内は、登山客が多かったですね。雨降りの中でも
登るのでしょうか?

私は水上で乗り換えて、国境の長いトンネルを越えた、駅で下車。

目的は毛渡沢橋梁。美しい、石積みの橋脚を持つ橋梁です。

IMGP7870.jpg
定番の瀧と一緒に

IMGP7846.jpg
K200DでSMC TAKUMAR FISHEYE 17mm を使いましたが、やや効果
薄いかな...

このように上下線が分かれています。コンクリの方が下り線。

IMGP7869.jpg
こんな感じの鉄橋です。

ロケハンしてみましたが、ここで撮るかどうかは決めかねてます。
あ、列車が写っていないのは、この区間。列車が少ない事でも有名
でして...列車は他アングルで撮っています。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

しおつ

上越線も長いことご無沙汰です。
貨物とからめて撮ってみたい鉄橋ですね。
by しおつ (2009-05-31 19:30) 

さがみエキスプレス

カモレのロケハンだったんですか?
魔人さまの新アングルを是非...
by さがみエキスプレス (2009-05-31 22:23) 

boo

>しおつさん
 その貨物が3月のダイヤ改正で昼間に走るのですよ。
 運用次第では64も入るみたいです


by boo (2009-06-01 00:03) 

boo

>さがみエキスプレスさん
 カモレじゃないんですよ〜〜〜(謎)
 新アングルでは無いですよ。ここを俯瞰する場所といえば
ご存じかと。


by boo (2009-06-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日が長くなりましたね惜しい... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。