SSブログ

日が長くなりましたね [鉄道関係]

この区間は何回も来ているにも関わらず、この構図で撮ったのは
初めてだったりします。

早朝なので貨物列車ラッシュでした。
GG8M1770.JPG
EF200-901.
好きな機関車ですよ。

GG8M1756.JPG
一番の目的はこれ。サンライズ瀬戸・出雲
この日は30分程度の遅延。日が長い時期しかここでは撮れません。
定通であれば通過は5時です。

GG8M1823.JPG
富士山が見えてきたので場所を移動しましたが、結局これが
通過時にはお隠れになりました。
あさぎりで使用する為の送り込み運用、ホームライナー沼津。

NゲージNO.68 サンライズエクスプレス(リニューアル)

NゲージNO.68 サンライズエクスプレス(リニューアル)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

JUMBO@草薙

こんにちは。

昨日は静岡へいらしていたのですね。記事のユイオキも、最近ではすっかり寂れている様ですね。まあ、ネタものでも走ればまた賑わうのでしょうが...

EF200、最近はすっかりドサ廻り運用になってしまい、かつての様に早朝の長距離高速コンテナ貨物で縦横に行き交う姿も、あまり見られなくなってしまいましたね。
by JUMBO@草薙 (2009-05-24 12:15) 

boo

>JUMBOさん
 サンライズが撮れるので、静岡へお邪魔してました。
 あの界隈もまったりできるようになりましたね。
カナキク地区もそろそろ田植えではないかと。神谷城の直線は、目立つ
柵が立ってしまいましたが、行こうかと。
 

 日の長い時期なので、上越でも撮りたいので、大変ですよ。


by boo (2009-05-24 17:24) 

schnitzer

このカーブ良いですね。
長大編成でも後ろまで入れられますね。
静岡ですか、ちょっと遠いいかな(笑)
by schnitzer (2009-05-24 22:48) 

boo

>schnitzerさん
 富士ぶさのラスト近くでは、ここに何十名も集まってました。それくら
い有名な場所です。長大編成が最後まで入りますが、並行するバイパスを
通る車次第ですね。もう少し広角にできるのですが、車が入ります。

 サンライズを撮るには、ちょっと早起きというか、ほとんど徹夜状態
ですよ。


by boo (2009-05-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。