SSブログ

激パ確定? [鉄道関係]

3月のダイヤ改正以降、熱い高崎線・上越線の朝の3兄弟ですが、
この夏至の日が長い時期に、設定された臨時列車の車両があれなので
最大級の激パが予想されます。

6/26に設定されているのが、わくわくドリーム号。秋田方面から東京ディズ
ニーランドへ行く団体臨時列車です。使用車両は、この団臨ではおなじみの
秋田所属の583系...

朝の3兄弟に混じって上京します。
ML東京2.jpg
これは、仙台の583系を使ったML。
これとほぼ同じ車両が、朝の高崎線を走り抜けます。

489系能登編成.jpg
ある意味古き良き国鉄祭りになりますね

晴れたら相当の人出が予想されます。節度ある撮影を楽しみましょう。

形式583系―あの車両のすべてを徹底解明 (イカロスMOOK―国鉄型車両の系譜シリーズ)

形式583系―あの車両のすべてを徹底解明 (イカロスMOOK―国鉄型車両の系譜シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

hanabishi

なんと!
私の大好きな583系が走るんですか!
やっぱり国鉄時代の車両の方が(以下略
by hanabishi (2009-06-19 12:08) 

boo

>hanabishiさん
 それどころか...
 7月の最初の土日には、東海道線を熱海まで走りますよ

by boo (2009-06-19 12:24) 

しおつ

朝の三兄弟は撮っておきたいのですが、
いつになるかなあ。
by しおつ (2009-06-19 21:34) 

schnitzer

583系比較的多く運転されているようですね。
撮りに行きたいです。
by schnitzer (2009-06-20 00:39) 

boo

>しおつさん
 早めの撮影をお勧めします。
 RM誌にも撮影ガイドが掲載されていました。

by boo (2009-06-20 17:23) 

boo

>schnitzerさん
 583は定期的にTDL臨で上京していますからね。
でも7月は、東海道線120周年で東海道を走りますよ。どこも大変かも

by boo (2009-06-20 17:24) 

FTドルフィン

えー、26日ですか・・・
出張だぁ〜。。。ガックリ。。。
by FTドルフィン (2009-06-21 18:28) 

boo

>FTドルフィンさん
 一応ご存知だとは思いますが、6/26発ですので、高崎線を走
るのは6/27早朝です。
 ついでに、その翌週にも送り込み回送を兼ねた団臨があります。

by boo (2009-06-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ引退気持ちの良い俯瞰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。