SSブログ

山手線命名100周年 [鉄道関係]

山手線は命名されてから100周年だそうです。
それを記念して、懐かしい茶色(ぶどう2号色)にラッピングされた山手線
E231系が1編成だけ走っています。チョコレート色ということで、ロゴを変
更した明治製菓とのタイアップですので、ボディには新ロゴが入ります。

たった1編成と言う事で、なかなか遭遇できませんでしたが、やっと昨日
品川駅で内回りに入っているのを目撃。そのまま、外回りに乗車して、代々木
駅でゲットしました。ダイヤが、少々乱れていた為、順方向でのホーム侵入
は被られた為撮れませんでしたが、後追いで撮れました。

_IGP0554B.JPG
PENTAX K200D smc DA 18-55mm/3.5-5.6 AL2 

カラー画像から、セピア色へ変更して見ました。意外と良い雰囲気に
なりましたね。
元画像はこちら。
_IGP0554.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

dachs

関東圏の人間ではないため、目にすることはないかと思いますが、いい色ですね。
チョコレートが食べたくなるのは、明治さんの作戦勝ちかな(笑)
サイドの画像がいっぱい流れれば、さらにニンマリ・・かな。
by dachs (2009-10-18 16:23) 

しおつ

なかなか都心に出る機会がなく撮れません。
すでに201系を絡めた写真もブログで見かけました。
500系撮影とあわせて行ってみようかな。
by しおつ (2009-10-18 19:29) 

boo

>dachsさん
 昔は国電はみなこのぶどう色2号だったですよ。カラーだと
ちょっと違和感ありますが、セピアにしちゃうと普通に見られ
ますね。
 サイドの画像、一枚だけ。あっぷします。

by boo (2009-10-18 23:42) 

boo

>しおつさん
 チョコ電は12/4まで、500系は、11/10で残り一編成に。
お急ぎを。

by boo (2009-10-18 23:43) 

boo

>ほりけんさん、PochiPapaさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-10-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。