SSブログ

鉄なGoogleマップねた [その他]

先日Googleマップで調べ物をしていたら、面白いものを発見しました。
他にもたくさんあるかも知れません。探して見ましょう〜〜

写真を拡大して見ましょう。EF65 レインボー機が写ってます

大井車両基地にはドクターイエローが

千鳥埠頭には、陸揚げされたばかりの新車が(何となく京王っぽい)

すぐそばには輸出を待っている車両達がたくさん

他にも、田端の新幹線基地には400系つばさが、尾久には、能登用の
489系ボンネット車が、東京総合車両センターにはたんぽぽとおぼし
き車両が(屋根に丸い換気装置があります)、他にもまだまだありそ
うです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

虎

こんばんは。
最近の写真の解像度って凄いですよねぇ...

以前、博多総合車両所辺りの写真を見たら、W編成を確認出来ましたョ。

兵庫駅や下松駅近くの車両工場の写真を見てみたら、製造中のいろんな車両を見かけるかも知れませんね。
by (2009-11-23 21:54) 

boo

>虎さん
 場所によって解像度が違うのが難点ですが...

 兵庫も下松もどちらの工場もN700系が確認できましたよ。
 博多総合車両所にはW編成が2編成、その隣には300系?
 こっちにもドクターイエローが見えますね。

 全国廻って見ようっと

by boo (2009-11-23 23:40) 

gardenwalker

こんなもんがあるとは知らなかったです
恐るべしgoogle、ですね
by gardenwalker (2009-11-24 07:31) 

schnitzer

田端の横の道からEF81 81が見えますよ。
これだけしか知りませんが…
意外と鉄な景色が写っていたのですね。
by schnitzer (2009-11-24 23:07) 

boo

>gardenwalkerさん
 他にもいろいろあるかも知れませんよ。
 走行中の列車も映っていたりしますから。


by boo (2009-11-25 20:43) 

boo

>schnitzerさん
 おぉ、ストリートビューでも見えますか。
 それも面白そうです。

by boo (2009-11-25 20:44) 

FTドルフィン

最近、この手の空撮で“ロケハン”します(笑

Yahooの地図の空撮が結構いいですよ
地方に強い!
googleは地方の解像度がイマイチですよね。
by FTドルフィン (2009-11-25 21:50) 

boo

>FTドルフィンさん
 私も、この手のサービスでロケハンしていますね。
1/25000で当たりをつけて、確認というパターンが多いです

by boo (2009-11-25 22:10) 

しおつ

撮影場所をさがすのにいろいろ利用してます。
でも、なかなか都心に行けないなあ。
by しおつ (2009-11-26 21:55) 

boo

>しおつさん
 これを使う人多いですよね。
 八王子からあと一歩なんですがね〜〜

by boo (2009-11-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。