SSブログ

アートな旅・2 [その他]

 二日目は、麻布へ向かいます。

 麻布にある旧フランス大使館の建物を利用して、現代アートの展示
が行われています。題して「NO MAN'S LAND」

_IGP3389.JPG
入口にはこんなゲートで迎えてくれます。もう、テンションあげ
あげ

_IGP3401.JPG
プジョーもこんな風になってます。ちなみに、これ、フィルムでは無く
て本当に塗ってました(笑)



内外の様々な作家さんが、参加していましたが

_IGP3425.jpg
フランスだからこの部屋は全部トリコロールカラーでした。

_IGP3431.jpg
えっと、鼻血ぶー

_IGP3441.jpg
でも、こんな恰好良い作品もあるんですよ。

1/31まで開催中です。しかも、入場は無料!
興味のある方は見にいかれては?珍しく、全作品撮影可能です。

その後、東京都現代美術館へ
特別展でホルンを見に行きましたが、こちらも秀逸ですね。映像作品も
多いのでこれを見られなかったのが残念。





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

虎

こんばんは。
この展示会、ラジオか何かで案内してました。

フランス大使館って、首都高の天現寺橋入口の近くでしたよね...確か。
アートという言葉、フランスには似合いますねぇ。

東京に住んでいた頃、上野の西洋美術館に良く通ったのを思い出しました。

by (2009-12-29 00:02) 

mitsu

普段入れないところだし、、、
魅力的かも。。。^^
by mitsu (2009-12-29 17:09) 

boo

>虎さん
 当初の開催期間が延長になったみたいです。
1/31までになってました。

 以前より博物館や美術館に行く事が多くなりました。

by boo (2009-12-29 22:43) 

boo

>mitsuさん
 普段入れないし、フランス的なこの建物自体も興味深いですよ。
建物は壊されるようですから、それだけでも一見の価値があります。

by boo (2009-12-29 22:44) 

boo

>ほりけんさん、JBOYさん、しおつさん、komoさん、soriさん
 UNCLEさん、燕っ子さん、FTドルフィンさん、gardenwalkerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-29 22:46) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アートな旅・1アートな旅・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。