SSブログ

やっと見る事が出来ました [鉄道関係]

昨年、秋に突如何を思ったのか、イベントが嫌いなJR東日本千葉支社が、
ついに聖域に手を出しました。以前から、ファンの間では、全国で唯一
のキハ30を、旧塗装にして欲しいという、願いがありました。
千葉支社は、久留里線に現存する3両とも、旧国鉄色に戻すと発表しま
した。全検が入るごとに、色が戻されてます。今日現在では、最後の一両
が郡山で検査中です。

で、中々お目にかかれませんでしたが、先日ようやく見る事ができました。

その日朝は、2本だけみて移動してしまいましたが、ちょっと後悔して
ます。

横田−東清川
0BEM2965.JPG
館山道の渋滞につかまり、こんなところでしか撮れませんでした。
が、これでバルブまでやる決心がつきました。

0BEM2993.JPG
馬来田駅で発車待ちの列車。やっぱり幌付の顔がしっくり来ます。

3両揃ったら、確実に捕らえる事が可能になるので、また行きたいで
す。

キハ30、幼少の頃千葉に住んでいまして、良く西千葉気動車区を電車
から眺めてました。ステンレスのピカピカの車両もありましたし、
キハ30、35のこの外ドアにも、思い出深いものです。相模線や
八高線でも見られましたが、私の中では房総ですし、最後は木原線
でタラコになった同車両に乗車しています。

機会があったら、また乗りたいですね。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

gardenwalker

こんばんは
房総半島は113系やキハ30など
国鉄車両がまだまだ活躍していますね~
暖かくなったら私も行ってみたいです
by gardenwalker (2010-01-17 20:56) 

boo

>xml_xsiさん、UNCLEさん、dachsさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-01-17 21:16) 

boo

>gardenwalkerさん
 今くらいからがいい時期ですよ。今は、水仙がさいていますが、
このあと、菜の花が待っています。
 遠いようで近いのでぜひ行ってください

by boo (2010-01-17 21:18) 

FTドルフィン

そろそろ、汚れてきたかな。
by FTドルフィン (2010-01-17 23:08) 

boo

>FTドルフィンさん
 いやいや、みての通りです。まだまだ、きれいですよ。

by boo (2010-01-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。