SSブログ

汽車ぽっぽ [鉄道関係]

土曜日は、北関東からの富鐵百景をもくろんで、行ってきました。
そちらは、冬型が強すぎて、雪雲が関東平野周辺の山脈を越えてま
でやって来たため、全く見えず場所の確認だけに終わってしまいま
した。

その途中で、知り合いが撮影をしているというので、真岡鉄道へ
行って、SLを撮影してきました。

IMGP4274.jpg
C12牽引の列車。雪のためか、空転してました。

IMGP4278.jpg
このあたりで空転中

撮影は茂木−天矢場
予想外の雪景色の撮影になりました。これで、人生3度目の
SL撮影となります。

「SL甲組」の肖像 4 (NEKO MOOK 1362)

「SL甲組」の肖像 4 (NEKO MOOK 1362)



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

UNCLE

SLいいですね!
私の近くだと大井川鉄道しかないですが・・・

コンタのKマウント改造する人もいるみたいですね
http://www.geocities.jp/mc169_1/planar_kplan1.html
挑戦してみては?


by UNCLE (2010-02-08 14:00) 

boo

>UNCLEさん
 大井川の方が熱いんじゃないですか。景色もいいところが多いし
客車は昔の客車だし。ただ、架線があるのが難点ですが

 おぉ、Kマウントに改造してる。

by boo (2010-02-09 21:01) 

boo

>燕っ子さん、mincarさん、ほりけんさん、私が三人目さん
 FTドルフィンさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-02-09 21:02) 

boo

>gardenwalkerさん
 niceありがとうございます。
by boo (2010-02-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。